スポーツ整骨院の あいおい整骨院 @札幌市北区

札幌市北区の あいおい整骨院 です。整骨院の事・トレーナーの事を書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10月6日セミナー開催

10月6日にセミナー開催します。

みかほ整骨院ニュース

整骨院は今日も受付中です。

専門学校の会議に出ました!

もう何回目でしょうか。 アスレティックトレーナーの後進を育てるために、 専門の学校の会議に出席してました。

専門学校の全体会議に出席。

変更点、 後期に向けての取り組み、 これらを確認しまくった一日でした!

トレーナー帯同!

Safilva TOPチーム練習中 プロのアスレティックトレーナーとして、 14年経ちました(苦笑) そりゃ年もとるわな。

今日も多くを学びました(^^)

セミナー受講に大学院での研究活動。 勉強することだらけです(苦笑) スポーツでケガをしたらみかほ整骨院をどうぞ。

スポーツ整骨院だからスポーツ現場に日々おります。

試合前の模様 治療だけは無く、トレーニング・コンディショニング・栄養・応急処置・スポーツ関するよろず相談。 これらを日々行っております。 トレーナー業務と整骨院業務がガッチリ繋がっているのが当院の特徴です。#札幌

運動学の書籍です 日々勉強っす!!

今週のお題「#平成最後の夏」これを書いている時点で北海道札幌市東区はすでに秋ですm(_ _)mネットの普及により情報が細やかになったからか、 平成最後の夏というよく考えたら特別な事では無いことが、さも特別かのように表現されています。 タイムマシーン…

私の故郷は北海道札幌市東区。 北海道はどんなイメージですか? 大自然・美味しい料理・爽やかな気候・雪などなどでしょうか。 では、我が故郷である北海道札幌市東区はどうかと言いますと、 マッドマックス第1作目のような街です。 鳥たちの鳴き声・川のせ…

スポーツ障害は、繰り返しやoveruse(使い過ぎ・オーバーユース)で発生します。 予防が最重要です。甲子園で毎年話題なっている投手の投球過多。これもスポーツ障害の視点で考えると、対策が必要な案件となります。主なスポーツ障害【上半身】野球肩、野球…

札幌市営地下鉄南北線「北34条」駅

みかほ整骨院! 北34条駅! さぁ、どうなりますかな!?

今さらかよ、言われるかも知れませんが……

今さらこれを読んでいます。 今さら。 今になって。 このタイミングで。 色々思いますが、 運動学を再び学ぶ事の大切さを知れた。 これを「良い気づき」と都合よく解釈して、 また明日から勉強します。

トレーナーのお仕事

配布資料作りも トレーナーの大事なお仕事。 伝わらなければ 全く意味はないので。

これが回文だったら僕は天才w

すいません、 説教くさい内容っす。

晴れたけど寒い!

そんな8月17日の札幌市

トレーナーの独り言

アスリートと栄養。 どの学問から考え行動するか? 食事の目的は? 自分の目的に対し効果出ている? この3つの確認作業は怠れません。

トレーナー業務!

熱い練習!! それをサポート!!

こんな考え

どんな意図があるんだろ?? 見ててたまに思います。

11月17日(土)19時からセミナーを開催!

今度はナイトセミナー!

みかほ整骨院ではトレーニングも出来ます

治療は動体療法を主に実施。 クレジットカードも使えます!

お盆らしく宣伝を一つ

セミナー、 また開催しまーす!!

トレーナー業務!

勝ちました! 公式カメラマンさんのおかげ……です!

本日の業務はここ

北海道フットサルリーグ です

母をアテンドした3年前の夏。

両親は共働き。 父はシフト制のサラリーマン(雇用される側) 母は役職のついている者(雇用する側) 私が中学に上がると同時に家族旅行はしなくなりました。 仕事優先は当たり前です。稼がねば生活できません。 お金を生まねば社員とその家族を守ることが出…

トレーナー業務!!

アスレティックトレーナーとして、 日々スポーツ現場で業務を担当しています!

セミナー開催!!

#NSCA #JATI セミナー開催します!!

セミナーやります!!

私はアスレティックトレーナーです!

だから、 整骨院も必然的にスポーツ選手が来るようになります (^-^)

トレーナー業務!!

@ safilva(futsal).